ごままごと

…ジャニーズwest………(遺言)

どうしてもwestに落ちた経緯を残しておきたい

初めまして、どうしてもジャニーズwestに落ちた経緯を残しておきたくて今からここに書き留めようというものです。

ジャニーズ嫌いから一転して、関ジャニ∞、NEWS、JUMPをたどってジャニーズwestに落ちるまでの大まかな流れを。

日本人のくせに日本語が不自由で、さらにオタクモードに入ると語彙力ががくんと下がるので、いつかこれを読む私が理解できるのか不安ですが、とりあえず書こう!!!

 

 

◎ジャニーズってなんだか嫌い

 

ずっと「なんだか嫌い」でした。

特に理由はないけど!なんだか!嫌い!

今思えば、ジャニーズに対して無知だっただけで、顔が良いからって調子乗ってんなよ!みたいなことを思ってた、気がする。

もともと私は顔に対するコンプレックスがすごくあって、実はガチのブスなんですけど、だから顔が良い人が無条件で羨ましくて嫉しかった。ジャニーズってよく見たら「イケメン」ってそんないないんだけど、ジャニーズ=イケメンっていうパブリックイメージが強かったな。

とにかくジャニーズは嫌いだった!

理不尽な理由で!そんなふわふわした理由で!ばか!!!

 

 

◎でもジャニーズの曲は好き

 

高校受験の時、暗い気持ちになった時、元気の出る曲を探してた。そんなときに出会ったのが関ジャニ∞さん。ジャニーズへの謎の敵対心がこのときだいぶ薄れた。

でもまあ曲作ってるのは本人じゃないし〜?とかひねくれたことは言ってた記憶ある。何言ってんの自分。関ジャニ∞だから歌えるんだよ。関ジャニ∞にしか歌えないんだよ。お前が元気もらったのは紛れもなく関ジャニ∞が歌うその曲なんだよ!!!!!!

関ジャニ∞の歌い方は心に直でガツンッてくる。ぶつかってくる感じ。一緒に泣き叫んでくれる感じ。でもやってやろうぜ!!!!って背中をバンッて叩いてくれる。これはめっちゃ主観的な意見です(笑)

あれっ何が言いたいんだろう?(笑)

関ジャニ∞さんのおかげで私はジャニーズも悪くねぇな〜〜ってなったってことですね!

 

 

◎突然はまってしまったNEWS

 

これはほんとに突然だった。2014→2015でのCDTVでKAGUYAを披露したNEWSに一目惚れしてしまった。

見た瞬間あっ落ちたと思った。

ジャニーズへの敵対心はなくなっていたけど、当時歌い手にはまっていた(これについては今は言及しません)私は、オタクとして充分毎日楽しかったしそれ以上のなにかを求めていたわけではなかった。

だけど唐突にNEWSに心を奪われました。ジャニーズすごい。常にファンを増やしてるんだよなあ彼らは。ジャニーズすごい(小並感)

テレビの前でしばらくぼーっとして、そしてスマホで調べはじめました。ほんとにジャニーズに疎かったので、手越くらいしか名前みたことなくて、へ、へえ〜ってめっちゃ未知との遭遇みたいになりながらも頑張った。えらいぞ自分。

そして早急にテゴマス担の友だちにLINEした。

「どうしようかっこいいんだけど、どうしよう」

「エッ」

ジャニーズ興味ない子認定されてたので友だちにめちゃくちゃびびられた。ジャニヲタがジャニヲタを作るとはつまりこういうことで、その子にめっちゃ布教されました🙏ありがとう🙏🙏

ちなみに当時私は小山くん担🙏🙏🙏

かっこいいよね。

かっこいいかっこいいってLINE送り続けてたら、でも泣き虫で可愛いんだよ〜って返ってきて、ほう……?って動画漁ったらほんとに泣き虫で可愛さがすごい。可愛い。可愛いな!!!!!

 

それで、今NEWSのにわかファンをしてる身として軽率に口にしていいのか分からないけど、NEWSのおかげでジャニーズがどんなにつらいところなのかを知った、っていうのがあります。

新規は新規らしく、ちゃんと勉強しないと!と思ってたくさん検索をかけました。めっちゃつらかった。ジャニーズってこんなとこなの?って、思った。

なんで平気な顔して画面の向こうでアイドルしてられんの?

もちろんそれが仕事だからなんだけど。

ただの「好き」から「応援したい」に代わるのは早かった。どうか報われますように。ここに、あなたのおかげで元気になれる人がいますよ。伝わればいいな、みたいな。みたいなね。毎日、可愛いな〜〜〜しか言わないやつがなに言ってんだ!!

いやでもアイドルになってくれてありがとうとは日々思ってます!ほんとにありがとう!大好き!

 

……そんなこんなで私は「ジャニーズって良いな!」になるのです

 

 

◎JUMPは可愛い

 

ゼウスみてたら、気付いてたらJUMP担になってたんだ、めちゃくちゃ不思議案件。

 

いやほんと!画面に写った伊野尾くんみた瞬間、ハァ??????めっちゃカワイイって知能レベル3くらいの感想をもった。可愛い。

こんな可愛い子がジャニーズにいたんだ。これは知らなかったぞ。誰か教えといてくれよって思った。とにかく見た目が可愛い。

可愛いのは見た目だけなのがほんとに罪。

そこそこ口悪い。ていうか口悪い。テキトー王子って言われてるけど頭良いし発言が面白いからなんやかんやで頭の中は適当じゃなさそう。惚れる〜〜〜〜〜。

ただ私は伊野尾くん担にはならなかった。

JUMP担になりました😔😔だってみんな可愛い無理

担当っていう概念の喪失

JUMPまるっとみんな好き!!えっ担当ってなに!!??そんなん決められません!!!!!!!!!!

 

ところでJUMPに落ちたのはタネがあるんだ。もしよかったら聞いてください。

アイナナっていうアイドル育成ゲーム知ってます??ジャニヲタがはまる、なんて言われてます。特にJUMP担が!!!!!!

私はその真逆だった!!(笑)なんかちょっと被るところがあるんだよね、アイナナとJUMP。センター交代とかあるよ、アイナナ。JUMPじゃん。つらい。

話せば長くなるのでここでやめときます。

 

 

なんの話してました?JUMPが可愛い話は?もうしました???

してないですか?しますか?????

JUMPは可愛い!!!!!!!!!!!!

 

関西住みなのをめちゃくちゃ恨みましたね。だって関東ローカルばっかじゃん…………。

リトラおもんないとか散々言われてるけど、リトラしか見るものなかったからずっとみてた。

そしてそれが大きく私の運命に関わる…。

 

 

◎westに落ちました

 

だってリトラ毎週録画したら見る気なくてもジャニーズwestの回も撮れてしまうもん。

暇なときに、興味ないけど見てみよ〜〜って見たら面白かったよね。関西住みにとって関西ノリが心地よいのもあった。

まだこのときは落ちてないんだ。

リトラでジャニーズwestってグループがあるのを知ったってくらい。

 

ラジオなんだよ……………。

JUMPのラジオの文字起こしとか聞くと、ジャニーズwestの文字起こしも流れてくるんだよ。なんとなく聞いたらめちゃくちゃ面白いの。いやJUMPも面白いけど!!!!!!

JUMPの方が好きだけどぉまあジャニーズwestのラジオは聞く、みたいな感じだった。

断固として名前を覚えようとしなかった。

顔と名前の一致ができないとかじゃない、名前すら、顔すら覚えようとしてなかった。

だって私はJUMPが好きなんだもん。ふんっ。だった。

 

そんなとき私はJUMP担の友だちになんとなく話した。

ジャニーズwestってグループ面白いんだよね」

するとその友だちは言いました。

「あっそこデビューのとき色々あったよね」

えっ知らない知らない、なにそれ。えっなにそれ?????

めっちゃいっきに興味出た。その日JUMPが表紙の雑誌買いに本屋さん行ったのに、買った雑誌はwestが表紙だった。

その日の夜ぜんぶ調べた。

文字を読んでるだけで涙が出た。

こんなことがあったなんて思いもしなかったから。

だってあの人たちほんとに楽しそうにアイドルしてるから。

7人横並びじゃないジャニーズwestなんか考えたことなかった。思いつかなかった。それくらい今のジャニーズwestは、もう、なんていうか、ほんとに、7人なんだよ。

美談じゃない。

美談じゃないけど、あえていうよ、綺麗なおとぎ話みたい。

 

NEWSがデビュー後苦しんだグループだとすれば、ジャニーズwestはデビュー前苦しんだグループになる。苦しんだ彼らだからこそ作れる音楽があって、私は多分そういうのに本当に弱い。好きだ。

なにか1つだけ、これだけはどのグループよりも勝てる!って口に出して良いのなら、私はジャニーズwestの7人の結束力、絆について言及したいな。

 

でもまあどのG担の人も、自分のGが可愛くて仕方ないので、◯◯が良い!っていっても、いやこっちの方が良いよ!ってなるから、こういうのあんま言わない方がいいですよね。ごめんなさい。

 

 

私がいつJUMP担じゃなくなったのかは自分でも分かりません。

途中までJUMPとwestの掛け持ちをしようとしてたはずなんだけど、気付いたらジャニーズwestに落ちてた。ジャニーズwest恐るべし。

 

関ジャニ∞、NEWS、JUMP

これらのグループに出会ってなければ今ジャニーズwestに辿り着けてないから、ほんとに今でも好きなんだ。好きなんだけど、どのグループよりも活躍してほしいと思ってしまうのはジャニーズwestです。

 

ジャニーズwestのなにが好きかっていうのはまた次のブログで書けたらな、いいな。(笑)

 

 

ちなみに私は神山くん担😉😉

ジャニーズwestに落ちたとき、担当という概念を取り戻しました(笑)

 

長くだらだらした文章ですが、お付き合いありがとうございました!!